お昼に宮崎市広島通りにあるうどん屋さん「ふくや」に行ってみました。
なぜふくやに行ったのかと言いますと、知り合いがここのうどんが好きだとの話を聞いたからです。あまりここら辺に来る機会もないので、せっかくなので寄っておきましょか~という感じ。
宮崎うどん「ふくや」の外観と内観
外観は古めかしくもありますが、とても綺麗な感じです。
内観はこんな感じ。ちょっと狭そうですが、そこがまたいい感じを出してます。
なんか壁にサイン色紙とか飾ってあるので、結構有名な方も過去に来店されているようですね。
宮崎うどん「ふくや」のメニュー
ふくやのメニューはたくさんあって、テーブルにも置いてあるし、壁にも色々と貼ってあります。
写真付きのメニューがありまして、表の看板にも書いてありましたが、ふくやはカレーうどんが人気のうどん屋さんのようですよ。
ふくやの人気ナンバーワンうどん「焼きトマトチーズカレーうどん」
ふくやの人気ナンバーワンはこちらの「焼きトマトチーズカレーうどん」です。
カレーうどんならよく見ます。カレーチーズうどんというのも分かります。しかしそれにプラスとまとっていうのは非常に珍しいですね。
宮崎うどん「ふくや」のカレーチーズそば
焼きトマトチーズカレーうどんも気になったのですが、遅くに入ったため、うどんが切れているらしく、そばしかできないとのこと。
それもあり、ここは普通のカレーチーズそばを注文してみました。
うーん、美味いですね。流石、友人が勧めるだけあります。
壁に貼ってありますが、麺を食べ終わった後の残ったカレーにおにぎりをぶち込むのが通な食べ方らしい。
しかしおにぎりも残り1個しかないとのこと。ホントふくやは人気のうどん屋、いや、人気のカレーうどん屋さんなんですね。
以上、宮崎の美味しいカレーうどん屋さんでした☆
この記事へのコメントはありません。