寿司虎 宮崎市新別府本店 口コミレビュー

昨夜は家族でお寿司を食べに行こうということになりました。

日曜日の夕ご飯ということで、早めに行かないと人が多いだろうと18時半頃に家を出て大工店のスシローに行ったのですが、既に駐車場は満杯で、しばらく駐車場が空くのを待ち、やっと車を止めて店内に入って整理券を取ったら驚愕の1時間待ち…。

大工店のスシローはいつ通っても人が並んでいるのですが、日曜の夜6時半も既に時すでに遅しということですね。。

気を取り直して新別府にある寿司虎に行こうということになりました。

寿司虎は過去に何回か来たことがあるのですが、スシローが出来てからというもの、やはりコストが安いスシローの方へ行くことが多く、しばらくぶりでした。

到着すると、こちらは駐車場にちらほらと空きがある様子。店内に入るとやはり待っている人が多かったですが、1時間は待たなかったと思います。待っている間はスマホでゲームしてました(^^)

寿司虎 新別府本店のメニュー

寿司虎のメニューの特徴は、まずイカの種類が豊富だということ。しかも「塩レモンイカ」が多く、これが結構いける。

塩レモンというと家で鶏肉などにもよく使ったりしますが、イカ寿司にも合うのはちょっとした発見でした。
寿司虎 新別府本店のメニュー

あとは炙り焼き系がやっぱり美味しいですね。女性は結構炙り系寿司が好きな方が多いようで、母も何個か注文していました。

「炙りトロサーモン」なんかは寿司屋に行ったら女性が注文するメニュー第一位のような気がします。

寿司虎 新別府本店の感想

値段が一貫で300円とかしますが、百円寿司のスシローよりもやはり美味しいと思います。でも中にはスシローの方が美味しいかなと思えるメニューもありました。(ビントロとか)

寿司虎 内館

結構待ったため、腹ペコで席に着いたんですが、パクパク食べていたらすぐにお腹いっぱいに。あんまりそんなに食べていないのに、結構な満腹感で席を立ちました。おそらく炙り系が結構重くきたのかと思います。

お会計は僕と父母の3人で6770円。一万は超えているだろうなと思ったのですが、意外にも安かったので驚きです。もちろん僕が出しました(^^)

寿司虎 新別府本店

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:回転寿司 | 宮崎駅宮崎神宮駅蓮ケ池駅

宮崎県 都城市 コスパ良し格安で美味いラーメン『いってつ』

宮崎市大塚町の美味しいラーメン屋さん『あじふく』

関連記事

  1. どのネタも外さない回転寿し「トリトン」(札幌豊平店)まいうーレビ…

    北海道5日目。この日のお昼は北海道で有名な回転寿司「トリトン」へ行ってきました。…

  2. 宮崎空港内の高級鮨『わたつみ』に行ってきました

    父と母を連れて宮崎空港内の寿司屋さん『わたつみ』に行ってまいりました。宮崎空港内の食べ処はど…

  3. すべてのお客が納得するだろう築地すし大(本館)のおまかせコース

    前回からの続き。築地の牡蠣を食べたあとは、築地の回らない寿司を食べに行きました。知人に連れら…

  4. 母の誕生日に「一心鮨 光洋」をプレゼントしました

    母の誕生日プレゼントに、父と母と僕との三人で宮崎県宮崎市昭和町にある「一心鮨 光洋」に行きました。…

  5. 北海道の食材の良さを感じた新千歳空港内の寿司『函太郎』

    先日、飛行機で東京・羽田空港から北海道・新千歳空へ行きました。ちょうどお昼頃に到着したので、…

  6. JF別府 潮彩屋のにぎり寿司定食

    大分県の別府湾沿いにある『JF別府潮彩屋』に行ってみました。近くには漁船が沢山停まっ…

  7. スシロー 宮崎大工店 口コミレビュー

    先日家族でスシローに行きました。場所は宮崎大工店です。大きな交差点のところにあるスシローですね。…

  8. 『築地玉寿司』ルミネ池袋店と北海道のお寿司を食べ比べレビュー

    北海道から東京・池袋へ来た初日の夜、駅の8階にあるレストラン街をウロウロしてみたところ、軒並みどこも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP