宮崎空港内の高級鮨『わたつみ』に行ってきました

父と母を連れて宮崎空港内の寿司屋さん『わたつみ』に行ってまいりました。

宮崎空港内の食べ処はどこも美味しく、今までハズレがありません。ただお値段がちょっと高いです。なかでもこの『わたつみ』は他店よりももうワンランク高く、今日までなかなか足を運ぶまでに至らず。しかし親孝行がてら、一度父母を連れて行ってみたいと思っていました。

『板長自慢おまかせにぎり』を食べてみました

わたつみのメニューは以下のような感じ。まぁせっかくですので最も高級な『板長自慢おまかせにぎり』を3つ注文しました。
『わたつみ』のメニュー

出てきたのがこちら↓

うーん、ちょっと量が少ないかも?でも高級感はありますよね。

食べてみると…うーん、ちょっと辛口コメントで申し訳ないのですが、この味でこの値段ならスシローでたらふく食べた方がいいかもしれない。。

マグロはそれなりに美味かったですよ。でもたまごとかカズノコとかはいらないので、魚介をもっと増やして欲しかったです。

シロチョウザメの握りも食べてみた

量が少なく、まだお腹が満たされなかったので、別に『シロチョウザメの3貫握り』を注文してみました。

『わたつみ』のシロチョウザメ握り

右端のスプーンに乗っているのはキャビアですね。キャビアは父に食べてもらいました。が、少なくてよく味が分からないとのこと(^_^;)

この3貫で二千円。うーん…(-_-;)

お口直しにデザートのマンゴーも頼んでみた

お口直しにマンゴーを頼んでみました。500円のMサイズと1000円のLサイズの二種類がある模様。せっかくなのでLサイズを注文してみました。

『わたつみ』のマンゴー

写真で見ると分かりづらいかもしれませんが、量が少ない…(´・ω・`)

でも空港内で売っているマンゴーの値段と照らし合わせてみると、大体千円分だとこのくらいの量になるようです。

マンゴーの味は流石に美味しかったですよ。

全体的に量が少ないのでコスパは初めて星1つを付けさせてもらいました。すみませんm(__)m

でも雰囲気を楽しむ分にはいいお店だと思います。

テーブル席は四人掛けが3つ、二人掛けが1つ、カウンターが10席くらいはあると思います。

大人のデートには使えるかもしれませんね。

わたつみ

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:寿司 | 宮崎空港駅

十徳や 赤江店 ドリンクーが付いている居酒屋さん

丸亀製麺の釜揚げうどんを安く食べる方法

関連記事

  1. 佐伯回転寿司マルマンに閉店ギリギリで行きました

    夜の9時前、どこかで夕食をと思って見つけたのがこちらの回転寿司マルマン。大分県の佐伯…

  2. 庄屋 高城店 寿司御膳

    大分県大分市高松東にある庄屋で夕食を取ってみました。メニューは上品なものが多く、お値段もそれ…

  3. 母の誕生日に「一心鮨 光洋」をプレゼントしました

    母の誕生日プレゼントに、父と母と僕との三人で宮崎県宮崎市昭和町にある「一心鮨 光洋」に行きました。…

  4. どのネタも外さない回転寿し「トリトン」(札幌豊平店)まいうーレビ…

    北海道5日目。この日のお昼は北海道で有名な回転寿司「トリトン」へ行ってきました。…

  5. スシロー 宮崎大工店 口コミレビュー

    先日家族でスシローに行きました。場所は宮崎大工店です。大きな交差点のところにあるスシローですね。…

  6. すべてのお客が納得するだろう築地すし大(本館)のおまかせコース

    前回からの続き。築地の牡蠣を食べたあとは、築地の回らない寿司を食べに行きました。知人に連れら…

  7. 北海道の食材の良さを感じた新千歳空港内の寿司『函太郎』

    先日、飛行機で東京・羽田空港から北海道・新千歳空へ行きました。ちょうどお昼頃に到着したので、…

  8. 那覇市松尾の立ち飲み街にある『魚寿司 離』が風情があってイイ

    沖縄県那覇市松尾にある『魚寿司』に行ってきました。(※正確には『魚寿司 離』という名前みたいです。)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP