母の誕生日に「一心鮨 光洋」をプレゼントしました

母の誕生日プレゼントに、父と母と僕との三人で宮崎県宮崎市昭和町にある「一心鮨 光洋」に行きました。

三人とも光洋に行くのは初めてでしたので、その日は朝からとても楽しみでした。

一心鮨 光洋 外観

光洋にはテーブル席とカウンター席の他に、個室が用意されています。

この個室にはなんとトイレが付いていました。ですので気分はちょっとした旅館の一室みたいな感じです。

一心鮨 光洋 個室

一心鮨 光洋 テーブル

一心鮨 光洋 夜 一万円のコース料理

光洋は昼と夜でメニューとお値段が違います。夜は7000円、10000円、15000円の3コースが用意されています。

僕らは10000円のコースを予約していました。10000円のメニューは光洋の公式サイトにも掲載してあります。

一心鮨光洋メニュー

10000円のメニューで出てきたものを、いくつか紹介したいと思います。

河豚(ふぐ)の御造り 光洋仕立て

河豚の御造り 光洋仕立て

河豚の御造りは中に河豚の皮が包んであるので、コリコリとした食感が楽しめます。一口で食べれるサイズなので、とても食べやすかったです。

冬の八寸

のどくろ、牡蠣、ナマコ、サバの握りなど、珍しい食材の味が楽しめます。

僕が一番美味しいと感じたのはのどくろですね。

ナマコはおそらく初めて食べましたが、見たままの食感でした。

のどぐろ炭火焼き

のどぐろの炭火焼きは実がほくほくでとても香りが良かったです。

スダチをかけて食べるとより香りが引き立つと思います。

握りすし七貫 味噌汁

メインの握りすし七貫です。中トロは口の中に入れたらとろけましたw

「一心鮨 光洋」は記念日におすすめ

「一心鮨 光洋」のコース料理はゆっくり一品ずつ出されますので、会話を楽しみながら食事を待つことができました。18時半に入店して、お店を出たのが21時前でしたので、結構長いことゆっくりできましたね。

食事の量も非常に適度で、結果的に母の誕生日プレゼントとしてはかなり大成功でした☆

店内には年の方だけでなく、若い人たちもいましたよ。

みなさんも何かの記念日に「一心鮨 光洋」を活用されてみてはいかがでしょうか?

一心鮨 光洋

夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:寿司 | 宮崎駅

お好み焼きロビンに久しぶりに行きました

意外と穴場か?宮崎市の美味しいラーメン『ラーメン屋台骨』