宮崎県国富町のお洒落なそば屋さん『そば処 まる』

この前、父母と国富町にある酒泉の森に行った帰りに軽くそばでも食べようと立ち寄ったのがこの『そば処 まる』。

そば処 まる

結果から言いますと、僕は今まで食べたおそば屋さんの中で、一番この『そば処 まる』が気にいりました!

まず店内に入るとこの感じ

そば処 まる 内観

いや~、風情があっていいですね!店内に入るとまずこの感じに圧倒されます。

下駄箱が右手にあるのですが、その下駄箱もお洒落で、僕が家を持つ時はこんな下駄箱にしようかなと思える作りでした。ちょっと掃除しにくいかもしれませんけど…w

そば処まるの上品なおそば

こちらがそば処まるのおそばです。見て下さい、この上品な艶!

そば処まるの上品なおそば てんぷらとご飯セット

このそばの細さはベストな細さかと。これ以上細くてもダメで太くてもダメ。ジャストな細さのおそばだと思います。

てんぷらも美味しくてサクサク。ご飯も上品に添えられています。

ただ一つ要望があるとすれば、量が少ないかなということ。成人男性にはちょっと物足りない量だと思います。しかしこの物足りなさ具合がまた来たいと思わせてくれる要素かもしれません。

高齢者や女性にはウケはいいと思いますよ。デートでも全然使えるお店だと思います(^^)

あ、ちょっと値段が高いですwこのてんぷらセットで1200円くらいだったと思います。その分コスパ評価を低く設定させて貰いましたが、僕は機会があればいつでもまるに来たいと思いました。おすすめですbangbang

そば処 まる

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 綾町その他

インド料理サジョワン [宮崎市村角町坪平] 食べてきました☆

都城市にも『麺屋とまと』があったので思わず入店してみました

関連記事

  1. 高岡温泉やすらぎの郷の温泉と蕎麦お料理レビュー

    家のお風呂場を工事しているためお風呂が使えず、せっかくなのでどこか温泉にでも行こうと向かったのがこち…

  2. 現地の友人が絶賛する南部そば 豚足を煮込んだてびちが印象的

    本日が2018年2月の沖縄旅行最終日。お昼は現地の知り合いおすすめの南部そばに行きました。…

  3. 開店前から大行列!きしもと食堂のそばが美味かった!

    本日のお昼にきしもと食堂の沖縄そばを食べに行ってまいりました。きしもと食堂は2店舗あるのです…

  4. 羽田空港内 長蛇の列が出来る天ぷら&蕎麦屋『門左衛門』

    この日、羽田空港で昼食を取ろうと空港内のお店を見て回っていたのですが、『門左衛門』という天ぷら&蕎麦…

  5. 京都『祇園 おくおか』のうどん・蕎麦

    清水寺を見に行ったときにお昼を取ったのが『祇園 おくおか』でした。清水寺は坂を上った所にある…

  6. 黄色い看板が目印 武蔵野天ぷら道場の美味しい天ぷら

    宮崎イオンに面しているバイパスを通っている時に、大きな黄色い看板に「天ぷら~」の文字が書かれたお店が…

  7. 羽田空港内 「あずみ野」 いくら蕎麦御膳 レビュー

    宮崎から北海道へ行く途中の羽田空港で食べたお蕎麦屋さん「あずみ野」のレビューです。店…

  8. 沖縄県いしぐふー小禄具志店のソーキそばを食べてみた

    今回の沖縄旅行でまず最初に食べたのが『いしぐふー小禄具志店』のソーキそばでした。いし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP