宮崎空港内 高級お食事処 『夢かぐら』

その日は宮崎空港から伊丹空港行きの飛行機に乗る予定でした。

宮崎空港内でお昼を済まそうと『夢かぐら』に入ってみました。

宮崎空港内ではうどん・そば屋さんで食べることが多く、夢かぐらは初めて。

夢かぐらはいわゆる定食屋さんですかね。

夢かぐらのメニュー

こちらが夢かぐらのメニューの1ページになります。
夢かぐらのメニュー

まぁまぁイイお値段します(^_^;)

近くを通ったOLさんたち二人が夢かぐらのお値段を見て「たかっ!」と言って通り過ぎて行ってましたw

まぁ宮崎空港にある食事どころは高級料理屋さんが勢ぞろいしているので、どこも同じようなお値段になります。中でも夢かぐらの隣のお寿司屋さんが一番高いのかな?

県外から来られた方には冷汁定食系がおすすめかもですね。僕は冷汁はあまり好きではないのでここではチキン南蛮定食を注文しましたけどね。

夢かぐらのチキン南蛮定食

今でこそチキン南蛮はほっともっと等の弁当屋さんで全国どこでも食べれますが、元々は宮崎発祥のお料理なんですよ。

発祥の地で、しかも宮崎の玄関である宮崎空港のチキン南蛮ですから、最高級品のチキン南蛮と言っても過言ではないでしょう。

夢かぐらのチキン南蛮定食

宮崎のチキン南蛮と言えば「おぐら」が有名なチェーン店ですが、小さい頃は家族でよく行きましたけども最近は全然行かなくなりましたね。

そもそもチキン南蛮自体をあんまり食べないので、久々に食べることになったわけですが、やっぱりチキン南蛮、美味いですね!

県外からのお知り合いに本場のチキン南蛮を提供するときは、宮崎空港の夢かぐらのチキン南蛮を選択すれば間違いは無さそうです。

夢かぐら

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:郷土料理(その他) | 宮崎空港駅

一番骨のとんこつラーメン

五右衛門 京都ポルタ店

関連記事

  1. 海藻サラダとしらえでダイエット的にもマル

    昨夜の晩御飯もなかなかヘルシーでしたよ☆写真億の海藻サラダはアボガドが入…

  2. 臭わない餃子『黄楊座』

    父の日ということもあって晩御飯は久しぶりに外食へ。もう何度も来たことがある大好きな餃子屋さん『黄楊座…

  3. 宮崎市で何十年も続いているカフェ『異人館』初体験レポ

    僕は現在34歳なのですが、『異人館』は僕が物心ついたときからずっと存在しているカフェで、窓に絶えず水…

  4. 『昌助』焼き肉屋さんと思ったら定食や麺類など色々あった

    この日は大雨の降る中、お昼にどこか良さそうなところはないかと、宮崎市柳丸町あたりを車で走っていました…

  5. 宮崎県都城市『つか野』その雰囲気は「もはや料亭」最高の朝食を味わ…

    本日、日曜日の朝は宮崎県都城市にある『つか野』に行ってみました。Googleナビに従って行く…

  6. 大阪 イケア鶴浜店でランチしてみました

    先日、USJに行ったついでに家具を購入するために『イケア鶴浜店』へ行きました。何やらイケア専…

  7. 熊本城温泉「城の湯のレストラン」での出来事

    今回は熊本城温「城の湯」に宿泊したときのお話。温泉付きで一晩2600円は安いというこ…

  8. 宮崎県日南市が誇る『とんかつ大晃』 チキン南蛮美味しかった!

    今日のお昼は天気がとても良かったので、ちょっと日南までドライブに行ったのですが、せっかくなのでお昼は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP