辛麺屋 枡元 宮崎店に行ってみました

宮崎では3年前くらいには無かった辛麺屋さんが沢山できていますよね。『枡元』という辛麺屋さんですが、街中でも見かけました。『枡元』はここ最近ぐんぐん店舗を拡大化していっている感じがします。

そんな『枡元』ですが、実は未だ一度も行ったことが無かったんですよね。というわけで、先日友人と一緒に行ってみました。その友人は『枡元』の辛麺がめっちゃ大好物らしく、近くに来たら思わず立ち寄ってしまうみたいです。

辛麺屋 枡元 宮崎店のメニュー

辛麺屋『枡元』宮崎店のメニューはこちらです↓
辛麺屋 枡元 宮崎店のメニュー

僕はあんまり辛いのが好きというわけではないし、激辛過ぎると食べれない恐れがあるため、3辛を注文。さらにチーズ乗せてもらいました。友人は5辛。

出てきた辛麺がこちら↓

3辛チーズトッピング

5辛

これ、今見てるだけでヨダレでちゃいますね(^_^;)辛味のあるお料理は食欲をそそります。

3辛を食べてみた感想は「甘辛い」という感じでした。甘く感じたのはチーズの影響もあるかもしれません。しかし美味しかったですね~。枡元ではない辛麺屋さんでは辛麺をよく食べていたのですが、こんなには美味しく無かった。断然枡元の辛麺が美味しいです。

しかも枡元は穴のあいたオタマが用意されており、麺を食べた後のスープの中に沈んでいるにんにくをすくって残さず食べることができます。このにんにくが美味い!

にんにくなんで、口臭が気になる方は厳禁ですが、このにんにくを食べるために枡元の辛麺を食べに行きたいと思えますね。めっちゃ精が付きそう。

付き合いたてのカップルでは行きづらいでしょうが、もう付き合って長くなるカップルなら一緒に行ってもいいですね。実際カップルが店内にいましたしね。

ちなみに最初はこんにゃく麺で食べて、替え玉は普通の麺で食べました。結構ボリューミーなんですが、替え玉いけちゃいましたね☆

辛麺屋 枡元 宮崎店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 宮崎駅宮崎神宮駅蓮ケ池駅

大阪 イケア鶴浜店でランチしてみました

宮崎県 綾の酒泉の杜の『コトルコラス』で家族でランチ

関連記事

  1. さっぽろっこ古国府店のあっさり味噌バターコーンラーメン

    さっぽろっこ明野店ですっかりさっぽろっこのラーメンにハマってしまったので、古国府にあるさっぽろっこに…

  2. 辛麺屋「輪」へ入ってみました

    その日は夜も遅く、晩御飯をどうしようと思いつつ加納あたりで車を走らせていましたら、辛麺屋さんを通り過…

  3. 下町の空 名北店 格安餃子66個990円 ファイアー写真

    本日、愛知県名古屋市に到着し、最初に食べたのは昔、名古屋に住んでいたころによく行っていた「下町の空」…

  4. 宮崎市小松のラーメン『ひろき家』の家系ラーメンレビュー

    先日、宮崎市小松にある家系ラーメン『ひろき家』に行って参りました。ひろき家は以前は宮…

  5. 黒豚ラーメン『仏跳麺』 都城店でチャーハンセットを食べてみました…

    先日、都城に行った際に、夕食にラーメンが食べたいなと思い、前々から気になっていた『黒豚ラーメン仏跳麺…

  6. 熊本県で暫定ナンバーワンのラーメン屋『天外天』

    熊本の夜の街で飲んだ後、シメに友人おすすめのラーメン屋『天外天』に行きました。…

  7. 宮崎市大塚町の美味しいラーメン屋さん『あじふく』

    宮崎市内で美味しいラーメン屋さんというと、以前紹介した大塚町のヌタイ商店がおすすめなのですが、もう一…

  8. トマトラーメン+チーズトッピング、シメはリゾットご飯

    今回は僕が度々行っている「麺屋とまと 宮崎店」のレポートです。初めて「トマトラーメン」という…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP