辛麺屋『輪』宮崎店 にんにく・ニラ多めが無料なのが嬉しい

久しぶりに宮崎市の夜に街に出ました。

日曜日ということもあり、人は少なかったですが、それにしても少なすぎでしょ…!

実際に街中を歩き、10年前と比較したら随分過疎化が進んだと実感しますね。

宮崎市内以外に加納にもある辛麺屋『輪』

さて、実は先日も宮崎市の夜の街に出たのですが、そのとき食べた辛麺『東風屋(こちや)』がとても美味かったのでまた行こうと思っていたのですが、どうやら休みらしい。

というか、日曜の夜というのもあるけど、閉まっている店が多すぎます(^_^;)大丈夫か宮崎…w

そんな中、開いていた辛麺屋さんがこちらの『輪』でした。

辛麺屋輪 宮崎店

宮崎市内の辛麺屋さんは他に「桝元」がありますが、桝元はもう何べんも行っているので、まだ一度も行ったことがないこちらの輪に行ってみることに。

こうやって文章を書いているときに気づいたのですが、輪は加納にもあるようです。てことはあの店が輪だったのかな?と思い、そういえば記事にしたことがあったなと思って調べてみたところ…

[nlink url=”http://foodrepo.net/eating-out/辛麺屋-輪-加納店/”]

ありました!やはりあそこが輪だったのかぁ。

ちなみに加納の輪の辛麺屋の評価は正直なところちょっとイマイチ。

今のところ僕の中での宮崎市の辛麺ランキング

輪<桝元<東風屋

ですね。

全部美味いのですが、敢えてランキングを付けるとこんな感じになるというだけで、輪が一番という方もいらっしゃるでしょうから、そこはあくまでも個人的意見ということであしからず。

辛麺屋『輪』宮崎店のメニューはこちら

辛麺屋『輪』宮崎店のメニューと料金価格はこちらです。

辛麺屋輪 宮崎店のメニュー

辛麺屋輪 宮崎店のメニュー

ニンニク・ニラ多めが無料なのは嬉しいですね。これは桝元や東風屋には無いサービスだと思います。

お値段も普通なので、足を運びやすいお店なのではないのでしょうか。

辛さ3倍『こんにゃく麺』にんにく&ニラ多め

てことで、僕は他の辛麺屋さんでも辛さ3倍なので、輪でも3倍を注文してみました。

辛麺屋輪 宮崎店の辛麺

辛麺屋輪 宮崎店の辛麺にはにんにくゴロゴロ

ほへ~!にんにくがゴッロゴロ。迫力満点ですな。

辛さは…ふむ、桝元や東風屋に比べると、明らかに辛くないですね。ここの輪なら5倍くらいの辛さでイケそう。

にんにくまるまると沢山入っていますが、不思議と翌日に残りませんでした。

ちなみににんにくとニラには痩身成分であるアリシンが含まれているので、女性にはおすすめです。こんにゃく麺もヘルシーですしね。

店内はカウンター席の他にもテーブルが用意されており、外観の見た目よりも内観は結構広い感じでした。

お酒が入っているからかもしれませんが、加納にある輪よりは美味いと感じましたね。

今度来たら辛さ5倍に挑戦してみます。

関連ランキング:ラーメン | 宮崎駅

【かにまみれ】で『四大蟹セット』をお取り寄せしてホントに良かった話

<県外からのお客さん多数>宮崎市おぐら瀬頭店に十数年ぶりに行ってみました

関連記事

  1. あの屋台骨の太麺バージョン『破竹屋』のラーメンを食べてみた

    お昼どきに行けば、ほぼ確実に名前を書いて待つことになる宮崎イオン近くのラーメン屋さん『屋台骨』。…

  2. 知る人ぞ知る『のり吉ラーメン』の味噌ラーメンとかつ丼が美味い

    宮崎空港近くに位置する『のり吉ラーメン』に行ってみました。僕は知り合いに連れられて行…

  3. 宮崎市 『ラーメンマン』に久々に行ってみた

    宮崎市の大島通線沿いにある『ラーメンマン』に家族で久々に行ってみました。20代の頃は結構ラー…

  4. 宮崎市大塚町の美味しいラーメン屋さん『あじふく』

    宮崎市内で美味しいラーメン屋さんというと、以前紹介した大塚町のヌタイ商店がおすすめなのですが、もう一…

  5. 激ウマこってりつけ麺

    今日のお昼はこちらの記事で書きましたラーメン屋さんに行って参りました。前…

  6. 熊本県で暫定ナンバーワンのラーメン屋『天外天』

    熊本の夜の街で飲んだ後、シメに友人おすすめのラーメン屋『天外天』に行きました。…

  7. 辛麺屋「輪」へ入ってみました

    その日は夜も遅く、晩御飯をどうしようと思いつつ加納あたりで車を走らせていましたら、辛麺屋さんを通り過…

  8. 日清のチリトマトヌードルがイタリアン的な美味さだった

    昨日に引き続き、今日のお昼も日清のカップヌードルを食べてみました。年末に立て続けに日清のカッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP