宮崎市花ケ島町 風来軒 北バイパス店で食べてみた

若い時は風来軒にちょくちょく行っていたのですが、最近ではめっきり行かなくなりました。歳を取ってあの濃いスープにちょっと抵抗が出てきたんでしょうかね。風来軒に行くときは加納にある本店にばかり行っていましたね。

北バイパスを通っていたときに、そういえばここの風来軒には行ったことが無いなと思いまして、久しぶりに風来軒の味を食べたいなと思いまして寄ってみましたよ。

店内に入ると日曜の昼時とあって、ほぼ満席状態。空いていた二人がけのテーブルに座りました。

メニューはおそらく本店のメニューと変わっていない様子。

風来軒 北バイパス店のメニュー

僕は風来軒に行くといつも「とんこつラーメン半熟卵乗せ」と「ミニチャーハン」を注文します。ここでも同じメニューを注文。

風来軒 北バイパス店のとんこつラーメン半熟卵乗せとミニチャーハン

久しぶりに食べてみましたが、ラーメンのスープは本店よりもやや薄いような気がします。こちらが薄いというか、本店が濃いと言った方が正しいかも。

チャーハンの味もちょっと違うような気がします。チャーハンは本店の方が美味しいと思いました。

そういえば風来軒は店によって味が違うというような話を思い出しました。まぁそのこと自体は別に悪いことではないですよね。自分が好きな方の味のお店に行けばいいだけの話ですから。

風来軒の場合、個人的には本店の方が好きです。

風来軒 北バイパス店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 蓮ケ池駅

宮崎市 なかむらうどんで釜揚げうどんを食べてみました

【格安ラーメン】鹿児島県 国分の「めんめん亭」のバターラーメンが何気に旨かった

関連記事

  1. 支那そば【北熊】浜線店(熊本県) レビュー

    熊本の知り合いのおすすめラーメン『支那そば 北熊(浜線店)』に行ってみました。…

  2. 久しぶりにラーメンどかどかで遅めの夕食

    その日は時間も遅く、どこか空いているお店は無いものかと福島町辺りで車を走らせていましたら、随分前に行…

  3. 九州ラーメン「和」のなごみラーメンを食べました

    宮崎県延岡市平原町にある九州ラーメン和に行ってみました。僕は午前11時ちょっと過ぎたくらいに…

  4. あの屋台骨の太麺バージョン『破竹屋』のラーメンを食べてみた

    お昼どきに行けば、ほぼ確実に名前を書いて待つことになる宮崎イオン近くのラーメン屋さん『屋台骨』。…

  5. 元祖辛麺 東風屋 (こちや)の三辛を食べてみました

    久しぶりに宮崎の夜街に出た前回からの続き。久しぶりに来たならぜひともココは行っておきたいお店…

  6. 女性に大人気!激ウマとまとラーメン

    トマトラーメンは僕の大好物の一つ:smile:結構な頻度で食べに…

  7. 店内広々な宮崎の醤油ラーメン屋 支那そば『まるげん』

    前々から気になっていた宮崎市本郷北方にある支那そば屋『まるげん』に行ってみました。支…

  8. 辛麺屋「輪」へ入ってみました

    その日は夜も遅く、晩御飯をどうしようと思いつつ加納あたりで車を走らせていましたら、辛麺屋さんを通り過…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP