いつ来ても長蛇の列が並んでいるラーメン信玄(南6条店)のこく味噌『信州』を食べてみた

本日のお昼にようやくラーメン信玄(南6条店)でラーメンを食べることができました。

ラーメン信玄南6条店看板

なぜようやくなのかといいますと、このお店は行くたびに長蛇の列が並んでいたので、空いているときに行こうと後回しになっていたから。

今日行った時も相変わらず列ができていたのですが、もうここで行かなければ行く機会がないということで、やむなく並んで待つことにした次第。

待つこと15分くらい、ようやくお店の中に入れましたが、中も結構な数の人が並んでいます。

ラーメン信玄南6条店のメニュー

座って待っていると店員さんがメニューを渡してくれました。

僕はこってり味噌の『信州』を注文。

ラーメン信玄南6条店の信州

スープを一口、そして麺をすすります。うーん、美味い。スープが濃厚。奥深い旨味。なるほど、確かに長蛇の列が並ぶわけだ。

お客さんの中には女性一人で並んでいる方もいらっしゃいました。

とにかくいつ来ても並んでいるラーメン屋さんで、わざわざタクシーでいらっしゃる方も何名か見たので、既に北海道では結構有名なラーメン屋さんなのではないのでしょうか?

もし旅行で北海道札幌市中央区に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

らーめん 信玄 南6条店ラーメン / 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

昼総合点★★★★★ 5.0

多くの北海道の方々がおすすめするカフェ森彦に行ってみた

ショコラティエ・マサール(本店) 雰囲気が良すぎて長いしてしまいました