北海道二日目。本日のお昼は牛屋江戸八に行ってみました。
玄関が大きく、脇には豪勢な食品サンプルが飾られてありました。
おそらく店内は全室個室です。廊下を歩きながら昔ながらの高級感があるお店だなという雰囲気を受けました。
席に着き、メニューを見るとやはりどれもよいお値段。店員さんにおすすめを聞くと、メニュー左上の牛肉100%ハンバーグがなかなか他にはないと言っていたので、そちらを注文しました。
これ、普通のハンバーグではなくて、ハンバーグを牛肉で巻いているという仕様。確かにこのようなハンバーグは他では見たことありません。
もちろん味は美味い。ご飯、みそ汁も含めて全体的にやや量が少ないので、若い男性には物足りないかもしれませんが、35歳の僕にはちょうどよい量でした。
初めてお会いする方と使わせていただきましたが、個室ということで会話もしやすかったですし、上品な料理のおかげか場も盛り上がったので、とても満足でした。
関連ランキング:すき焼き | 札幌市清田区その他
この記事へのコメントはありません。