広島県 宮島 『藤い屋 宮島本店』のもみじ饅頭口コミレビュー

焼き牡蠣を食べた後、てくてく歩いていますと、『藤い屋』のもみじ饅頭が目に留まりました。

『藤い屋』のもみじまんじゅう

 
店頭にバラ売りしていたクリームとチョコを購入。食べた感想はもちろん美味しいです(^^)

もみじ饅頭はつぶあん・こしあんが一般的というか元祖だと思うんですが、現代ではいろんなもみじ饅頭が販売してあり、それが普通になってきているようです。他にももみじ饅頭には抹茶などもありますからね。

藤い屋のもみじ饅頭のカロリー

もみじ饅頭のカロリーは結構気になっている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?といいますのはもみじ饅頭の箱や包装にはそのカロリーの記載がないのです。

ネットで調べてみると、わざわざメーカーさんに問い合わせて聞いた方がいらっしゃるようなので、その方のデータを拝借。

▼藤い屋「もみじ饅頭」のカロリー
こしあん…103kcal
つぶあん…101kcal
抹茶あん…102kcal
カスタードクリーム…99kcal
チョコレート…103kcal

大体他のメーカーのもみじ饅頭もこのくらいのカロリー値のようです。生もみじとかになりますと、ややカロリーが高くなります。ちなみに僕は生もみじは食べたことがありません…。生もみじは「にしき堂」さんが販売しているようですね。

他にももみじ饅頭を販売しているメーカーには「やまだ屋」「おきな堂」などがあります。どこのお店のもみじ饅頭も美味しいと思いますので、広島に来た際にはもみじ饅頭の食べ比べをしてみるのも面白そうですね♪

藤い屋 宮島本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅

広島県 宮島 『みやじま華屋敷』の焼き牡蠣口コミレビュー

広島県 宮島 『紅葉堂 本店』の揚げもみじ

関連記事

  1. タカノフルーツパーラーに完全敗北…再起不能必至の美味さ

    いや~いやいやいや…ついに見つけてしまいましたよ。思わず感動して「う~む」と唸ってしまいながら食べて…

  2. イオンモールで杏仁アイス食べました

    僕、結構アイス好きなんですよ。しかも今夏だからなおさらアイス食べまくりますwアイス、冬でも食べてます…

  3. タンジェリンオレンジを使った手作りオレンジゼリー

    今朝はキウイフルーツとオレンジゼリー。う~ん、キウイも今が旬なフ…

  4. ショコラティエ・マサール(本店) 雰囲気が良すぎて長いしてしまい…

    本日のお昼は人と会うということもあり、ショコラティエ・マサール(本店)の方へ行ってみました。 …

  5. バナナの王様!甘熟王バナナアイス

    夏と言えばアイス。アイスと言えば「バナナの王様!甘熟王バナナアイス」。っ…

  6. ジョイフルのチーズケーキとバニラアイスのヨーグルトパフェ

    久しぶりに友人とジョイフルで会って、雑談しました。定例会みたいなものですw夜9時過ぎだったの…

  7. スイーツではなくお酒のつまみに!花商のじーまーみ豆腐

    沖縄県那覇市のアーケード街を歩いていたところ、じーまーみ豆腐を販売しているお店が目に止まりました。…

  8. ユニバーサルスタジオジャパン内にあるビバリーヒルズ・ブランジェリ…

    先日、生まれて初めてユニバーサルスタジオジャパンに行きました☆平日だというのにまぁ人が多いこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近食べたものはこちら(^^)/

PAGE TOP