スイーツではなくお酒のつまみに!花商のじーまーみ豆腐

沖縄県那覇市のアーケード街を歩いていたところ、じーまーみ豆腐を販売しているお店が目に止まりました。

花商

初めて見るので気になっていたら、販売しているおばちゃんが試食させてくれました☆

じーまーみ豆腐

食べてみると杏仁豆腐よりももっと粘り気のある食感。ちょっと甘味もあるような?ほんとデザートに出てきてもおかしくないような感じなのですが、かけるタレが甘辛い醤油タレなので、スイーツというわけではなさそう。

おばちゃんいわく、ワサビを乗っけると酒のつまみに最高らしいです。

かけるものが違ければ完全にスイーツになりうると思いますが、この甘辛い醤油タレが無ければじーまーみ豆腐とは言えません。

甘党の僕からすると、キャラメルソースとかをかけてみたい衝動にかられますけどね(^-^;

じーまーみ豆腐は沖縄の郷土料理で、沖縄のスーパーには普通に売っています。

缶コーヒーくらいのお値段なので、手軽に購入できます。

沖縄に行かれた際には、ぜひ粘り気のある独特の食感と、甘辛いタレが織りなすハーモニー・じーまーみ豆腐を味わってみてくださいね(^^)/

花商

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他 | 牧志駅安里駅美栄橋駅

≪本場沖縄≫赤とんぼで食べたタコライスが美味すぎて忘れられない!

那覇市松尾の立ち飲み街にある『魚寿司 離』が風情があってイイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP